フェイスケア

2019年、大人女子がなりたいのは”すっぴん美人”!? 美眉と美肌でシアー&ヌーディーな魅力を醸し出そう!

大人になるに連れて、自然体の美を追究する女性は多いのではないでしょうか。

特にシアー&ヌーディーなカラーメイクが流行る2019年の春夏は、塗って隠すことができないため、素顔の美しさが問われます。そこで今回は、2019年大人女子が目指したいすっぴん美人の作り方をご紹介します。

すっぴん美人の条件は何だと思いますか?

すっと通った鼻筋?
ぷっくりした涙袋?
キュッと上がった口角?

そのどれでもなく、実は「美しい眉毛」と「美しいお肌」なのです。

 

すっぴん美人の条件は『美眉と美肌』

【眉】眉毛が綺麗だと、すっぴん顔も決まる!?

眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツの1つです。話題のものまねメイクも、眉毛の形をかなり整えていますよね。

これはつまりすっぴんでも眉毛さえ整っていたら、ある程度の顔の輪郭はできあがるということ。それだけ眉毛の持つパワーは大きいのです。すっぴんやナチュラルメイクを美しく魅せるには、美しい眉毛がキーワード!ぜひ覚えてください。

 

【肌】美肌は“美”のベース!

言わずもがなですが、美しい素顔のベースは美肌。どんなに各パーツが整っていても、お肌が荒れていてはすっぴん美人とはいません。ホルモンバランスなどで揺らぐこともありますが、大人のセルフケアで最大限コントロールしていきましょう。

 

理想の美眉・美肌とは?

理想の美眉は、骨格にあった眉

目指したいのは、「自分の骨格に合った眉」。目の上にある骨のラインに沿うような形が理想的です。骨格に合っていると、笑ったり怒ったり驚いたりしたときに表情と一緒に眉が動くので、自然かつ表情豊かな印象に。反対に、骨格を無視した眉だと、表情が動いても眉がついてこないので、不自然かつ表情が乏しい印象になってしまいます。

関連記事:【メイクの基本】眉がキマれば顔がキマる! 今一度確認したい、眉メイクの作り方

 

  • 理想の美肌は、くすみ感のない明るい肌

大人女子が目指すべきは、生命力を感じさせる明るい素肌です

正直、ある程度の年齢になれば、シミやシワは誰にでもできます。だから細かな部分を気にするよりも、顔全体の印象をハツラツと明るく魅せることに注力を。くすみをとって、疲れを感じさせない生き生きとした明るい素肌を作ることを目指しましょう。

 

すっぴんが綺麗だとこんないいことが……!

普段のメイクがラクになる

素肌が綺麗なら、日々のメイクでそこまでベースを作り込む必要がなくなります。仕事やちょっとしたお出かけなら、トーンアップできる日焼け止めやBBクリーム・CCクリームだけ、または化粧下地にコンシーラーとお粉だけでも十分OKに。ベースメイクを最小限にすれば肌への負担も減るので、よけいに肌が綺麗になる好循環が生まれます。

また、眉メイクが苦手という女性は多いですが、すっぴんの自眉が整っていれば、足りない部分を描き足して眉マスカラで色味を合わせさえすればOK。決まりにくい眉メイクがとってもラクになります。

 

2019トレンドのカラーメイクも綺麗にキマる

ここ数年のメイクトレンドは、断然ナチュラル。すっぴん?と思わせるような、抜け感のあるメイクが支持されています。また、2019年の春夏に関していえば、カラーメイクがトレンドに。カラーメイクは数年前にも流行ったことがありますが今年のカラーメイクの特徴は、シアーかつヌーディー。いかにもなお化粧顔ではなく、あくまでナチュラルな中にカラーを取り入れるのが今年っぽさのカギ!そんなメイクには、ファンデを塗り込まなくても、アイブロウをきっちり描かなくても平気な、美しい素肌と自眉が必要です。

 

清潔感・透明感のある女性に

すっぴんが綺麗だと、清潔感や透明感がアップ。見た目の印象から、「生活がきちんとしていそう」というプラスのイメージを持たれることも。

 

お泊まりでも慌てない

恋人とお泊まりするとき、友達と旅行にいったとき、旦那さんや彼の実家に行ったときなどに、すっぴん顔が綺麗なら、たとえメイク顔とは違いがあったとしても「すっぴん“も”綺麗だね」と思ってもらえるように。お泊まりでも憂鬱な気持ちになったり慌てたりせずに過ごせます。

 

すっぴん美人のために!美肌・美眉は専門サロンで作りろう!

理想のすっぴん美人を目指すために、思い切って美肌サロンや美眉サロンに行ってみてはいかがでしょうか?ご自宅でのお手入れでは叶わない、プロならではの細やかなケアが受けられます。

アイブロウ専門サロン「アナスタシア」で美眉に

眉毛の手入れは意外と難しいもの。自分の骨格に合うものがわからない方は、一度アイブロウデザイニングサロンに行ってみることをおすすめします。

▲アイブロウ専門サロン「アナスタシア」では、ひとりひとりの骨格にあわせた、顔立ちの良さを活かすための眉メイクが受けられます。

 

 

レディスシェービングサロン「fini」で、くすみ感のないワントーン明るい肌に

大人の肌のくすみ感の原因ともいるのが、肌表面に溜まった古い角質。年齢を重ねると肌のターンオーバーサイクルが乱れやすくなり、不要な角質が溜まりやすくなるのです。定期的に角質ケアをして、お肌の生まれ変わりを促して生き生きとした美肌を手に入れましょう!

レディスシェービングサロン「fini」のシェービングメニューは、肌のうぶ毛とともに古い角質をすっきり除去。くすみのないワントーン明るい肌へと導きます。

 

すっぴん美人を目指すなら、横浜・神戸のビューティスクエアへ

レディスシェービングの「fini」、アイブロウ専門サロンの「アナスタシア」が1フロアに集合しているのが、横浜と神戸にあるビューティスクエア。すっぴん美人を目指す方はぜひ、ビューティスクエアで美肌ケアと美眉ケアをセットで受けてみてはいかがでしょうか。

 

ライター:藤沢めぐり
編集:小嶋悠香

LINE 友だち
追加はこちら

予約状況・キャンペーン情報などお得な情報をお届けします。

  • 神戸店

    友だち追加

  • 横浜店

    友だち追加

ピックアップ

  • フェイスケア

    SNS美人のパーツをマスターしよう!死角ゼロの冬の潤いケア方法

    MORE